北海道観光大全

北海道観光掲示板

2000.1.7〜2000.2.22の記事です 

れんがもち さん
2000年2月22日(火) 19時8分

先程、久しぶりに食堂で見ました。鬼峠さん。そこでこのホームページのことを
思い出し見てみると、最初のページはなんだかアルミ缶みたいになっているし
掲示板やらリンク集やら色々と登場人物が増えているのでびっくりしました。
全国の皆さんの応援を支えに、この調子でどんどんがんばってください。
どうやら鬼峠さんはぜひとも冬にニニウに行きたいようですね。
ちょっとだけ考えておきます。でも、あまり期待しないで下さいね。
お元気でしたか
鬼峠@管理者 さん
2000年2月22日(火) 22時18分
HomePage
 最近めっきりお見かけしなくなったので,どこか悪くされたのではないかと本当に心配していました。修論などは無事終わりましたか。食堂であったとは気付きませんでした。今週から営業時間が6時半までに短縮されて不便になりました。私のほうではこれからが正念場で,3月上旬まで鬼のように忙しいのですが。
 今日,道庁にニニウについての北海道遺産提案書を送付しました。冬のニニウは「なだれの名所」です。
 「最初のページがアルミ缶みたい」。冊子版の『北海道観光大全』を意識してみたのですか。またそのうち変えます。

快速ミッドナイト
翻車魚 さん
2000年2月22日(火) 1時57分
HomePage

打ち切りになるなんて初めて知りました。かなりショックです。
これがもし廃止したなら、いよいよJR北海道は何を考えているのかわからなくなるなあ。青春18使って帰省しようと思っているので、ミッドナイト使います。
さて、私、20、21日と登別に行っていました。初めて虎杖浜温泉に泊まりました。虎杖浜温泉は白老だから白老というべきか…。なかなかいい温泉でしたよ。
でも出費が…。
今度は新十津川グリーンパークにでも行ってきます。
ではでは。
RE:快速ミッドナイト
鬼峠@管理者 さん
2000年2月22日(火) 22時10分
HomePage
 白老は私も特に好きな町ですので,虎杖浜温泉なら白老の温泉と言われたほうがピンときます。JR北海道のコンビニJustRollで販売している白老温泉スパウォーターというのはここの温泉なんですよね。
 気になるミッドナイトですが,私は自由席の雰囲気が好きで夏・冬愛用していたのですが,いずれにしても自由席にキハ56が連結されるのは先の年末年始が最後になったのではないでしょうか。
 私は貧乏学生ですので,一日散歩きっぷを使った旅もせいぜい月に一度です。

市町村アクセスランキング
鬼峠@管理者 さん
2000年2月20日(日) 17時23分
HomePage

 北海道観光地リストの各市町村のページへのアクセス数を集計してみました。サーバーのアクセスログをExcelで処理したものです。なお,検索ロボットが各市町村に1回ずつ入っており,それもカウントしています。
 私自身非常に興味深い結果だと思っています。できれば今後も毎月集計を行い,年間を通しての市町村別の分析などを行っていければいいなあと思っています。まあ私が知ったところでどうにもなりませんが,参考にしてくださる方がいらっしゃると嬉しいです。利用の際はお問い合わせください。

やっと
翻車魚 さん
2000年2月19日(土) 11時38分
HomePage

やっとこさ、このページをじっくり見ることができました。とはいえまだ道道リストだけですが。
これを見ていると非常に行きたくなります。
走りたい。早く走りたい。嗚呼。
ところで、道道492号沙流停車場線は沙留の間違いではないでしょうか。
これなら興部町の中心から紋別へ向かう途中に「沙留」という地名があり、
さらに名寄本線にも沙留という駅が過去にありました。
これだと思うのですけどねえ。
ではでは。
今度はニニウについてじっくり見ます。
RE:やっと
翻車魚 さん
2000年2月19日(土) 16時19分
そしてニニウについてもじっくり見ました。
こんな場所があったのですねえ。
時の流れとはいえ、無性に寂しさを感じました。
一度行ってみなければ。
車はない・・・。
ああほんと、ニニウ駅あればいいのに。
ありがとうございます
鬼峠@管理者 さん
2000年2月19日(土) 19時9分
HomePage
 ご指摘のとおり沙流は沙留の間違いで,もとの資料には沙留とありましたので,私が文字を打ち間違えただけのようです。「さるる」と読むのですね。直しておきます。
 ニニウのページも見てもらえて嬉しく思います。私もいつでも行きたいのはやまやまなのですが,車がないとどうにもならず(さらに運転技術と車を泥だらけにする勇気も必要),れんがもちさんに懇願するしかありません。

更新スピード
鬼峠@管理者 さん
2000年2月18日(金) 0時41分
HomePage

私事ですが,論文や報告書の締め切りが重なって迫っており,1年でいちばん忙しい時期を迎えています。連日連夜の更新をうたってまいりましたが,これからしばらく,恐らく3月上旬まで更新スピードを落としますのでご容赦ください。

旭川冬まつり
R さん
2000年2月13日(日) 3時36分

 久々登場のRです。といっても鬼峠さんの姿はいつも見てるけどね。
 実は11日に、旭川冬まつりに行ってきました。今回は2回目。前回は層雲峡の氷爆まつりのついでに寄った程度だったのですが、そのときに見た氷像が非常に美しかったので、是非見に行きたいと思っていました。今回もとてもきれいでした。
 あれって今年で10回目だそうですね。出展されてる氷像の質は高いのにあまりメジャーで無い気がするのですが・・・このページで是非アピールしてみてはどうでしょうか。
 ちなみに私も明日同じ試験・・・。助けてれー
RE:旭川冬まつり
鬼峠@管理者 さん
2000年2月13日(日) 17時18分
HomePage
そうなんですよね。私は出身が旭川に近いので何度も見に行ったことがありますが,氷彫刻世界大会が開かれてからは行っていません。Rさんから素晴らしいと聞き
http://kkyo14-ue.eng.hokudai.ac.jp/onitoge/list/shinchaku0002.htm
で多少アピールしておいたのですが。このページでアピールするのもいいのですが,Rさんも早くホームページ作ってください。ところでLさんは既にれんがもちさんに改名されていますが,Rさんはそのままでいいですか。

さっぽろ雪まつり
鬼峠@管理者 さん
2000年2月12日(土) 18時2分
HomePage

 さっぽろ雪まつり,すすきの会場と大通会場を見物してきました。せっかく札幌にいるのだからと毎年足を運んでいるのですが,私の周囲で雪まつりを見に行ったという話をまったく聞いたことがありません。30分も歩けば大通に行けるというのに。それも納得できるところで,市民が見ても特に感動を受けるところがないのも事実。市民が外出をひかえているのか,地下鉄や中心街はいつもの土曜日よりもすいていました。雪まつり記念のウィズユーカード(札幌市交通局)と静内駅出張販売のオレンジカードを買って早々に帰ってきました。
 あさって学生生活最後の試験があります。更新はそれまでお休みさせていただきます。

ニニウ写真館
鬼峠@管理者 さん
2000年2月12日(土) 2時11分
HomePage

ニニウのページを占冠村役場に紹介したところ幸いにして好評を得,写真集「占冠の四季」の使用についても快諾していただきましたので,「ニニウ写真館」を開設しました。
http://kkyo14-ue.eng.hokudai.ac.jp/onitoge/ninew/photo0.htm
プロの写真家が撮った美しいニニウの風景をご堪能ください。

昨日から今日にかけて,北海道観光地リストの各市町村のファイルをWORD2000からホームページビルター2001のものに変換しました。これによりNetscapeでの表示が改善され,表示速度が速くなります。またファイル管理も他のページと同様に扱えるようになるので,更新作業も容易になります。
明日はさっぽろ雪まつりにでも行ってこようかと思います。

はじめまして
翻車魚 さん
2000年2月7日(月) 4時46分
HomePage

はじめまして。私札幌在住の翻車魚(まんぼう)と申します。いやはやすごいページですね。私も北海道についてのホームページを開設したのですが、ここの道道のコーナーを見ていると、何か私のできることってあるのか?とか思ったりします。もしよかったらリンク貼らせてください。これからもよろしくです。
RE:はじめまして
鬼峠@管理者 さん
2000年2月8日(火) 1時36分
HomePage
はじめまして。私も翻車魚のホームページを拝見しました。212市町村の紹介,道路,鉄道とテーマがほとんど同じで驚きました。道道リストは口からでまかせであまり内容はありませんのでご安心を。それにしても自分で車を運転しないのに道路のページを作ろうとしている点でも同じですね。お互いに情報を交換しながらやっていきましょう。
リンクは早速
http://kkyo14-ue.eng.hokudai.ac.jp/onitoge/rink.htm
に追加しておきましたので,どうぞよろしくお願いします。
RE:はじめまして
翻車魚 さん
2000年2月9日(水) 22時38分
HomePage
リンクありがとうです。今日中にはリンクはろうと思います。しかし卒論が佳境なので今日中にはできないかも…。すみません。
212市町村のデータかなり充実していますね。僕はここまでは調べることができませんでした。はぁ。でも僕は僕なりにがんばっていこうと思います。これからもよろしくお願いします。
締め切りの季節ですね
鬼峠@管理者 さん
2000年2月10日(木) 0時1分
HomePage
こちらは明日が修論の締め切りなので,今夜は徹夜です。

デザイン変えました
鬼峠@管理者 さん
2000年2月9日(水) 3時34分
HomePage

 トップページのデザインを変えてみました。いかがでしょうか。画像も減らしたので表示が速くなると思いますが。もし,表示に時間のかかるページがありましたらお知らせください。
 リンクのほうも徐々に増やし始めました。今日は新冠町,静内町,標茶町,紋別市,帯広市,芦別市のページに追加しました。リンクしてほしいページがありましたらどうぞお知らせください。

明日はどこかに
鬼峠@管理者 さん
2000年2月5日(土) 23時10分
HomePage

 「旅に出たいときには時間はあるが金がない」,逆に「金があるときは時間もないし旅に出たくもない」といいます。
 昨年の私は前者の状況だったので「行かなくてもいい旅行には行かない」という戦時中のような標語を掲げていたため,いつのまにか出不精になってしまいました。
 これではいけません。これからは「旅行は無理をしてでも行くべし」と気持ちを切り替えようと思います。旅行のホームページを作る者として旅行に出ないことは情報がどうこういうことよりも感覚が鈍ってしまいます。旅行作家のように年中旅行していても感覚が麻痺してしまって大変だろうと思いますが。
 ということで,明日はJRの一日散歩きっぷを使ってどこかへ行ってきます。
日高本線の旅
鬼峠@管理者 さん
2000年2月6日(日) 23時53分
HomePage
予告どおり今日はちょっと出かけてきました。新冠を中心にJR日高本線の旅となりました。
今日はとにかく温泉に入りたかったので,朝一番に新冠温泉レ・コードの湯へ。昼食には道の駅名物・ラーメンをいただき,レ・コード館に入館。
入館料が800円と高く,値があるかどうか心配だったのですが,そんな心配は無用で,親切なガイドさんが付きっきりで案内してくださいました。国内最高級のサウンドを体験できるというレ・コードホールでリクエスト曲を聞かせてもらえるというので,とっさに思いついたのは昨年天竜峡の歌碑も見てきた市丸さんの「天竜下れば」。ガイドさんが驚いていましたが,さすがはレコードの殿堂,昭和8年のSPレコードも収蔵していました。
 その後,道内全駅下車をめざして,豊郷,大狩部,節婦,本桐,日高東別,春立,日高三石と乗降し,ただいま札幌に帰ってきました。
 日高本線というと昨年まで走っていたキハ130形というのがひどい車両で,日高路の印象が悪くなってしまっていたのですが,今回はキハ40形350番台に置き換わっており,趣深いローカル線のムードが漂っていました。今日一日で日高ファンに転身してしまいました。

北海道観光地検索システム
鬼峠@管理者 さん
2000年2月3日(木) 23時45分
HomePage

 北海道観光地検索システムは1月13日の設置以来,延べ260回の利用をいただいております。ご利用ありがとうございます。このあたりで検索回数の多いキーワードをご報告します。
「札幌」=14回,「小樽」=8回,「函館」「道東」=4回,「旭川」「ホテル」=3回,…
といったところです。北海道の観光地の人気投票をやってもこんな感じになるのではないでしょうか。
 しかし正直申しまして上のようなキーワードについては,私のホームページよりももっとふさわしいホームページがあると思います。「北海道観光大全」にしか載っていないようなマニアックな観光地の検索にもっと活用していただくことを望んでいます。
 また,「北海道の名所」「うまいもの」など,カテゴリー的キーワードを指定する方が相変わらず多くいらっしゃるのですが,具体的な名称(正式名称でなくとも一部のみで可)を指定されることをおすすめします。
 というのは私の勝手な希望でして,とりあえず「北海道観光大全」内の文章に含まれるすべての単語が検索できますので,どうぞご自由に利用してください。

北海道観光入門
鬼峠@管理者 さん
2000年2月3日(木) 1時19分
HomePage

今日,北海道観光入門をオープンしました。私自身が北海道を旅行していて疑問に感じていたことをまとめたものです。文章のほうはもう2年も前に書いたもので,今回ホームページ用に新編集しました。至らぬ点もあろうかと思いますが,ご一読いただき,北海道旅行をより楽しいものにしていただければ幸いです。

ニニウ神社
れんがもち さん
2000年1月26日(水) 22時3分

ニニウ博物館は本当に興味深いですね。
しかし、ニニウ神社(イメージ)はどこかで見た覚えがあるんですけど・・・。
確か、僕も行ったことがあるのでは・・・。
どこの神社でしたっけ?過去の記憶はどんどん消えていくたちなので、
全く思い出せません。教えて下さい。
よく気付かれました
鬼峠@管理者 さん
2000年1月26日(水) 23時22分
HomePage
ご愛読感謝しています。ニニウ博物館に出てくる写真を見てどこかわかる人はれんがもちさんしかいないでしょうね。おっしゃる通りイメージ写真に使った神社はれんがもちさんも行っています。実は私も確かではないところがあるのですが,仙台藩白老元陣屋の塩竈神社か近くにあったもう一つの神社のどちらかだと思います。「ニニウに急げ」は今日「ニニウの見どころ」を開設し完成まであと一歩です。完成したらお待ちかねの厳選シリーズなどにも手をつけられると思います。

やっぱ北海道はいいですね
旅人ライダー さん
2000年1月26日(水) 1時2分
HomePage

リンクのメールありがとうございました
でもよくあんな小さな ニニウ夕張線の記事が私のHpに載っている分かりましたね
それが不思議で。。。
でも ニニウの自然が無くなるのは寂しい限りです
このHp見ているとまた北海道へ行きたくなってしまいました
行きたいよ−
で 行けないのでこちらのHpちょくちょく寄らせてもらいます
今後ともよろしくお願いします
RE:やっぱ北海道はいいですね
鬼峠@管理者 さん
2000年1月26日(水) 11時9分
HomePage
はじめまして。旅人ライダーさんのホームページはダート関係が詳しいので以前から参考にさせてもらっていました。当ホームページでもこれから北海道の景色の良い道やダート,峠の特集をやっていきたいと思いますのででご期待ください。

L氏改めれんがもち
L さん
2000年1月25日(火) 11時55分

こんにちは。このホームページに出てくるLです。
鬼峠さんにホームページ開設を聞いた時に見て以来、しばらく見ていなかったのですが、素晴らしい充実振りに大変感動をしております。
今まで、鬼峠さんには過去の著作を戴いていたのでその素晴らしさは知っていたのですが、今回ホームページという形で多くの皆さんに見ていただけるのは
僕としても大変嬉しく思います。
研究室の皆さんも驚きの声をあげ、個人のホームページとは思えないと言ってました。
僕が、興味深かったのはやはりニニウ特集でしょうか。鬼峠さんのニニウに対する並々ならぬ思いを強く感じます。
毎日、遅くまでホームページの更新ご苦労様です。食堂で会うときちょっとやつれているのが気になります。
お体に気をつけてがんばってください。
厳選シリーズも早く見てみたいので、よろしくお願いします。
それでは、また。
スパウォーター
鬼峠@管理者 さん
2000年1月25日(火) 20時6分
HomePage
こんばんは。ご希望どおり「L氏」は「れんがもちさん」に変えます。れんがもちさんには特にニニウのことで大変お世話になっています。ニニウがわかる人などめったにいないので,れんがもちさんは貴重なお方です。私がやつれているなんてことはありませんが,先週の金曜日に感染したインフルエンザでまだ熱が下がりません。れんがもちさんこそ昨年から体を悪くされているようで心配しております。年末に帰省するときJR北海道のコンビニJustRollで限定販売している白老温泉のスパウォーターをお土産に買いました。体にも良さそうですので一度試してみてください。

地ビール
てる さん
2000年1月24日(月) 22時18分
HomePage

 もうご存知かもしれませんが、「富良野ビール」というのが出きるそうです。
富良野市北の峰に製造場兼ビアホールが4月末に開業の予定です。
4種類のビールを製造し市内の居酒屋にも出荷し夏からは瓶詰めも販売する計画。
値段は小ジョッキで380円〜450円(種類によって値段が違うらしい)。

私はビールが大好きなのですごく楽しみです。
でもこの時期には転勤でもう富良野にはいないので残念ですが飲みに行きます。

>鬼峠さん
 「リンク集」確認しました。ありがとうございます。
 こちらからも「乗換案内板」にリンク張りましたのでご確認下さい。
RE:地ビール
鬼峠@管理者 さん
2000年1月24日(月) 23時25分
HomePage
それは知りませんでした。情報ありがとうございました。てるさんが富良野を離れるまでもうあとわずかですね。今度は近くに来られることですしいっそうお世話になります。

初めまして
なかのゆきひろ さん
2000年1月23日(日) 21時15分
HomePage

はじめまして。なかのと申します。

こばやしさんのHPからやってきました。
鬼峠さんのHP、興味深く見させていただきました。
私も似たようなHPやっております(鬼峠さんにはかないませんが)。
道路と郵貯と温泉とちょっといい曲、その他のHPです。
もしよろしければ、相互リンクではらせていただきたいのですが、
いかがでしょうか。

ところで、私の友人に公団関係者がいて、ニニウの話はだいたい聞いていました。
先日、夕張新得線を走りに行ったところ(子細は私のHPにて)、
串内牧場内にはっきり立て札が立っていました。
「北海道横断道予定線」と。
夕張〜トマム間は施工命令が出てから日が浅いので完成はまだ先のようです。

また遊びにきますので、これからよろしくお願いします。
夕張新得線リンク
鬼峠@管理者 さん
2000年1月24日(月) 0時58分
HomePage
はじめまして。私もこばやしさんのページでなかのゆきひろさんのホームページを知りちょくちょく訪れていました。既に夕張新得線リンク
http://kkyo14-ue.eng.hokudai.ac.jp/onitoge/doro/dodo101-150.htm
に「夕張新得線顛末記」をリンクさせていただいております。ご連絡が遅れまして申し訳ありませんでした。また,ただいま正規のリンク集のほうにも追加しました。相互リンクのほう,どうぞよろしくお願いします。

はじめまして
スルッとKANTO さん
2000年1月23日(日) 20時53分
HomePage

はじめまして。まち・むら・そしてたびのページの管理者、スルッとKANTOです。
管理人様、メールありがとうございます。
で、貴HP拝見しました。
ハッキリ言いまして、これは衝撃です。個人HPでここまで・・・という感銘です。
「日本の鉄道貨物輸送」という個人HPもスゴかったですが、それ以来の感銘です。
このHPを知らなかった自分の不明を恥じ入る次第です。

勿論エリア掲示板ネットワークには喜んでリンクします。というより、もうしましたので
ご確認下さい。
あと「特選リンク集」の方にも掲載予定ですが、バナー貼りつけや紹介文考案などで
チョットお待ちくださいm(__)m

ではこれからも宜しくお願いします。

★管理HP・BBS一覧
HP「まち・むら・そしてたびのページ」
URL・・・http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/7891/
メーンコンテンツ
(1)都道府県よもやま話(47都道府県のさまざまな表話、ウラ話満載)
(2)鉄道ご意見番(旅行記、旅行術、鉄道への提言(未執筆)等々)
(3)エリア掲示板ネットワーク(BBS付き地域情報HPリンク集) 
(4)BBS「まちとむらのけいじばん」
  URL:http://www62.tcup.com/6208/0120320354.html
(5)BBS「首都機能移転の掲示板」
  URL:http://www64.tcup.com/6400/0120320354.html
(6)BBS「うみのむこうのけいじばん」
  URL:http://www66.tcup.com/6611/0120320354.html
リンクしました
鬼峠@管理者 さん
2000年1月24日(月) 0時51分
HomePage
メール送信後わずか1時間たらずでのスピードリンク,どうもありがとうございました。すでに「相互リンク」と書かれていましたので,こちらでも取り急ぎリンク集を作成しました。今後ともよろしくお願いします。

シバレの季節
鬼峠@管理者 さん
2000年1月23日(日) 19時36分
HomePage

一昨日は北見で大雪,昨日は占冠で−30.4度を記録,流氷初日も観測され,紋別のガリンコ号は昨日から,網走のおーろら号は今日から運行開始,冬のイベントのトップを切って支笏湖氷涛まつり開幕,といよいよ冬の観光シーズンに突入しました。
ところでダイヤモンドダストは見たことありますか。北海道に住んでいるならぜひ一度は見ておきたいものです。私の通う大学には全国各地から学生が来ていますが,4年間でついに「シバレ」を体験せずに内地に戻っていく人が多くて残念に思っています。札幌や小樽,函館ではシバレルというほど気温は下がりません。
インフルエンザがはやりはじめています。私も2日前から熱が下がりません。どうぞお気をつけください。

北海道観光地検索システム
鬼峠@管理者 さん
2000年1月14日(金) 9時18分
HomePage

「北海道観光地検索システム」を設置しました。多少大げさな名前をつけましたが,私のサイト内の内容を検索できます。Namazuという一流の日本語全文検索システムを使用していますので,検索スピードは抜群です。採録した観光地の件数ではいちばん多いほうだと思いますから,かなりマイナーな観光地の情報も引き出せるかと思います。さらにこのシステムを充実させるためにも皆様からの情報をお待ちしております。
検索のヒント
鬼峠@管理者 さん
2000年1月20日(木) 21時18分
HomePage
活用していただいているようでありがとうございます。
YAHOOとかgooの検索でも同じことですが,検索のキーワードにはあくまで単語を入れてください。「登別観光」と入力してヒットしなかった方がおられますが,この場合「登別」とだけ入れていただければ十分です。当ホームページは観光を専門に扱っているので「観光」をキーワードに入れなくていいです。
「胆振宿泊施設」と入れた方もいらっしゃいますが,このような「カテゴリー」的なキーワードを入力するよりも,「壮瞥町 温泉」(複数の単語は間にスペースを入れる),あるいは,「万世閣」のように,もっと具体的なキーワードを指定するほうがいいです。

開設おめでとうございます。
てる さん
2000年1月19日(水) 21時19分
HomePage

 遅れましたが、ホームページならびに掲示板の開設おめでとうございます。
「北海道観光地リスト」は大変参考になります。情報収集が大変だったのでは?
以前に訪問した時には「掲示板」がまだでしたので今回、書き込み致しました。
 
 私の方は3月ダイヤ改正の前日からの旅行計画で悩んでいる毎日です。
4列車がなくなり3列車が誕生するって事でいっぺんに乗ろうと欲張ると
接続がうまく行かないなどなかなか計画が進みません。

それではまた来ます。ホームページ頑張って下さい。失礼します。
ありがとうございます
鬼峠@管理者 さん
2000年1月19日(水) 23時57分
HomePage
ご訪問ありがとうございます。てるさんの鉄道談話室には非常にお世話になっています。
3月ダイヤ改正は私も楽しみで,今冬はどこにも行けなかったので今度こそは旅行しようと意気込んでいます。普通列車も含めてダイヤがわかるのは2月下旬になるでしょうか。私のほうでは鉄道関係の最新情報が入ってきにくいので,何かニュースがありましたらこちらの掲示板にも書き込んでいただけるとありがたいです。
「北海道駅前観光案内所」のほうは「ニニウへ急げ」が完成ししだい手をつけようと思っています。リンク集も近いうちに開設しようと思っていますので,そうしたら相互リンクしましょう。

R?
R さん
2000年1月11日(火) 7時29分

どうも、このホームページに出てくる同じ研究室のR氏です。
ところでなぜ僕がR氏になっているのでしょうか?
そんな話はいいとして、さすがに連日夜遅くまでパソコンに向かっているだけありますね。まだ不完全だからあまり見ないでと言われて、正直に見ないうちにずいぶん充実していますね。随所に鬼峠さんらしさがうかがえます。
僕のほうは、スタンプラリーが終わってからすっかり耐久ドライブとも無縁の生活を送っていますが。
しかしかねてからの宣言どおり、今年は「冬の北海道」を攻めるべくがんばっていきたいと思っております。その折には、このホームページを参考にさせていただくので、今後ともよろしく。
僕もホームページ作ろうかな・・・
お礼
鬼峠@管理者 さん
2000年1月11日(火) 20時23分
HomePage
どうも,Rさん。ホームページには今のところRさんとLさんが登場していますね。お好きな名前があったら言ってください。変えます。車を運転しない私はいろいろな人のお世話になっていますが,半分以上はRさんの車に乗せてもらっています。本当に感謝しています。北海道道の駅全駅制覇,国道全線走破,カントリーサイン全市町村制覇間近という輝かしい実績をお持ちのRさん,ぜひホームページを作ってください。また,ときどき来てください。

リンク募集
鬼峠@管理者 さん
2000年1月10日(月) 16時25分
HomePage

さて,ホームページのほうはご期待に添える内容になっているでしょうか。このつたないページを補うために各ページにより信頼できる詳しいホームページへのリンクを張りたいと思っています。いずれこちらからインターネット上を探索していきたいと考えていますが,これはというホームページがありましたらこの掲示板でもメールでも良いので,ぜひ紹介してください。

こんにちわ
みゆ さん
2000年1月10日(月) 2時7分
HomePage

こんにちわ!ヤフーの新着情報からとんできました。
また遊びにきます。
うちのHPにも遊びにきてくださいね。
おめでとうございます
鬼峠@管理者 さん
2000年1月10日(月) 10時15分
HomePage
掲示板書き込み第一号おめでとうございます。北海道のおもしろいホームページを紹介していただきありがとうございました。また来てくださいね。

掲示板開設しました
鬼峠@管理者 さん
2000年1月7日(金) 17時4分
HomePage

今日Yahoo! JAPANに登録されました。そこで掲示板のほうもいよいよ開設したいと思います。旅のみやげ話など北海道に関すること,来訪記念に書き込んでください。
更新の予定
鬼峠@管理者 さん
2000年1月10日(月) 10時11分
HomePage
今は「ニニウへ急げ」を最優先に作業を進めております。その他のページも併行して内容拡充してまいりますが,「北海道駅前観光案内所」には「ニニウへ急げ」が完成してからとりかかりたいと思います。

北海道観光大全

ResBBS4 Terra